極寒

本日の天気

今日は、朝から晴れてはいたが、空気がキンキンに冷えていて、おまけに風が強く、まさに極寒。最低気温-2.9℃、最高気温3.7℃だったが、体感ではとてもプラスの気温とは感じなかった。

日向にいても、体が暖かくならないという、とんでもない体験をした。

明日は、気温的にも風の面でも、今日よりずっとましになるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

普通こういうことの場合、落ち着けるところがあるものだが、ここはなかった。

気楽ではあるが、雑な印象が否めない。

吹き曝しのところでいくら休んでも、本当の意味で休んだ気がしない。

早めに終わってくれて、本当に助かった。

寒かったよ……

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5934人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪5587人、沖縄614人、鹿児島1232人、熊本1178人、宮崎723人、大分857人、長崎800人、佐賀563人、福岡3608人、愛媛896人、香川811人、高知443人、徳島552人、山口1003人、島根595人、広島2799人、鳥取567人、岡山1719人、兵庫4202人、京都1410人、奈良798人、和歌山894人、福井658人、滋賀1004人、三重2250人、石川726人、富山623人、岐阜1472人、愛知5123人、新潟1047人、長野1814人、山梨680人、静岡3956人、神奈川4278人、埼玉3511人、千葉3458人、茨城2397人、栃木1369人、群馬1168人、福島1019人、宮城1261人、山形444人、岩手520人、秋田441人、青森497人、北海道1853人。
そして全国では79354人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で3253人減。

重症者数が、少しずつ減る傾向が出始めた。

何とかこのまま、減っていってほしいもんだ。