雨が降ったり止んだり

本日の天気

今日は朝から雨が降ったり止んだりして、全く気温が上がらなかった。最低気温9.2℃だが、最高気温は12.1℃しかなく、日中は10℃を少し超える程度の気温しかなかったらしい。

雨はさすがに、夕方には止んできたが。

明日は、打って変わって気温が上がり、暖かくなるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここは久しぶり。でも、やることは変わらない。

そして、早めに終わってくれたので、その後立ち寄る必要のあるところへ立ち寄った後でも、早めに帰宅できた。

しかし、寒かったせいで、鼻水が止まらないんだよねえ。

温かくして寝ないとね。

 

そして、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は401人だった。

他に新規感染者が3桁になっている地域は大阪318人、兵庫101人、愛知177人、神奈川161人。全国では1930人。

これは18:30現在なので、増える可能性あり。

一時の数字を見ていると、まだ“おとなしい”と見えてしまう。

ただ、これだってまずい数字ではあるのだ。

以前と違って、全国的に感染者出てるしな。

基本的な感染対策は、もうわかり切っているはずだと思う。

個人は、もうそれを繰り返し続けるしかないんだよねええ。