ちょっと暖か

本日の天気

今日はやはり晴れて、風が止んでいる時間もあったりして、まあまあ暖かいと言える一日だった。最低気温0.6℃、最高気温12.4℃だった。

明日もよく晴れるが、気温は低めらしい。

 

そろそろ兆候が出てきた

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は151人だった。

他に3桁の新規感染者が出た地域は大阪124人。沖縄225人。広島109人。

そして全国では1151人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに山口79人。神奈川55人。

いよいよこれは、第6波の兆候が表れてきたということか。

何だか、先週より数字が跳ね上がっているからなあ。

まあ、一日で数十万単位の感染者数になっているアメリカやヨーロッパ各国と比べたら、まだましではあるんだが。

個人の感染予防対策で、どこまで抑え込めるかなんだけどな。