一日晴れ

本日の天気

今日も朝からよく晴れて、その分少し冷え込んで最低気温11.6℃だった。日中は日差しの分少し暖かくなり、最高気温20.3℃だった。

明日も晴れて、雨の心配はないらしい。

 

まだ大丈夫

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は14人だった。

そして全国では158人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

まだ、新規感染者数は落ち着いている。

増えてきているという兆候はない。

少しずつ様子を見ながら、社会活動が徐々に戻っていく途中だ。

もちろん油断は禁物なので、マスク必携だけど。

諸外国の中には、規制を緩和した途端、みんなマスクをしなくなった国もあるが、日本人は神経質というか、慎重というか。

そもそも日本は、『マスク着用の義務化』はなかった。それでも、自発的にマスクをつけ、それは今も続いている。

まあ、第6波が懸念されているんだから、緩まないほうがいい。

今のままほとんどの人がマスクをつけるなら、悪いことじゃないな。