日中晴れた

本日の天気

今日は朝方冷え込んでいたが、日中は晴れてそこそこ気温が上がった。最低気温6.8℃で、最高気温16.3℃

だった。

夕方にはひんやりしてきたので、明日はまた、朝冷え込むかも。

 

増えてる

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は570人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪918人、沖縄146人、兵庫351人、愛知197人、神奈川180人、埼玉142人、宮城109人、北海道116人。

そして全国では3692人。これは19:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに福岡81人、京都84人、奈良83人、千葉94人。

増えてるな。

ある特定地域の場合が多いんだろうが、なんか全国的に増え気味だ。

これ以上増えないようにするためには、感染リスクを上げる行為を極力控えるしかないのだが……

今でも夜の街には、政府や行政がいくら旗を振っても聞く耳持たなそうな人がいる。

夜の公園で、マスク外したまま大人数で酒盛りする若い連中は多い。

それ、3密のうち、密閉を避けているだけなのだからな。

 誰がどこかでもらってきた状態で、そんなのに参加した日にゃ、一気に大規模クラスターになってもおかしくはない。

酒盛りやってる本人たちは、意識してないんだろうけどね。