よく晴れた

本日の天気

今日は朝からよく晴れて、少し冷え込み最低気温7.9℃だった。日中は日差しがあって最高気温19.6℃まで上がった。

明日も晴れ間はあるが、午後からはにわか雨の可能性があるらしい。

 

増えた

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は555人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪878人、沖縄155人、兵庫328人、愛知188人、神奈川118人、埼玉158人、宮城118人。

そして全国では3449人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに京都93人、奈良81人、千葉76人、北海道72人。

全国的に増えている。全国の感染者数が、3000人台だし。

そして、東京の555人もいきなり増えた感じだが、大阪の878人はそれこそヤバいんじゃないか、としか言いようがない。

今の数字は、3月終わりの数字だ。

これから、どんどん増えていきそうな勢いがある。

東京にも『まん延防止等重点措置』適用の検討が始まった。

どうせなら、早いとこ出した方がいいんじゃないかとは思うが。

気持ちが緩んでる人はいるんだし。

病床がひっ迫するその前に、手を打った方がいいからね。

すでに関西圏は、急速に病床使用率がひっ迫しつつある。

パンクする前に感染者数を減らさないと、えらいことになるぞ。