まあまあ穏やか

本日の天気

今日も朝から晴れ間があって、最低気温3.3℃だった。日中は最高気温14.1℃まで上がったが、風があったせいで、体感的にはあまり暖かくは感じなかった。

明日は午前中は晴れ間があるらしく、風は収まってくるらしい。

 

微妙な数字

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は434人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪141人、福岡110人、神奈川178人、埼玉172人、千葉127人。

そして全国では1695人。これは18:40現在なので、増える可能性あり。

微妙なラインの数字だな。

ただ、最近の傾向として、新規感染者数より、医療施設のひっ迫度のほうを優先することになっている感じだね。

緊急事態宣言解除の基準も、そちらが重視されるようだし。

確かに、いくら感染者数がある程度減ってきたとしても、病床があっぷあっぷしてたらどうしようもないのだから。