少し暖か

本日の天気

今日は晴れてその分少し冷え込み、最低気温1.7℃だった。日中は日差しがあり、風も落ち着いていたことから穏やかで、最高気温12.1℃だった。

明日も晴れ間があって気温が上がるが、風が強めに吹くらしい。

 

微妙な増減

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は491人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪127人、福岡103人、愛知114人、神奈川176人、埼玉169人、千葉145人。

そして全国では1885人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

うーん、減る傾向ではあるんだけど、瞬間的微増というか、なんというか。

どんな時でも、一直線に増えたり減ったりはしない。

増減を繰り返しながら、全体的には傾向が見えてくる。

一応今は、減少傾向。

ただ、ちょっと油断するとあっという間に増えていくことになるからねえ。

3密回避、マスク装着、用事があるならさっと行ってさっさと帰る。

これしかないだろうなあ……