ほぼ一日雨

本日の天気

今日は一日雨が降り続いた。強い雨ではないが、完全に上がることもなく、そのせいで金も全く上がらず、最低気温18.4℃、最高気温20.6℃だった。

明日も雨が降りやすい天気らしい。

 

一応減り続けてはいるが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3099人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪2501人、沖縄565人、熊本171人、大分115人、福岡795人、広島226人、岡山163人、兵庫954人、京都478人、奈良193人、滋賀234人、三重248人、岐阜229人、愛知1719人、静岡429人、神奈川1738人、埼玉1115人、千葉1089人、茨城220人、栃木114人、群馬176人、宮城147人、青森100人、北海道314人。

そして全国では18228人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

鹿児島91人、宮崎89人、長崎70人、新潟64人、福島74人。

東京は、先週の新規感染者数から見ると、1000人以上減っている。

ただ、最近人流が増えているという統計が出ているので、もしかしたらピークアウトはまだまだ先になるかもしれない。

重症者数が減らない限り、どうしようもない。

病床はひっ迫している状態のままだ。

若年層が感染することによって、その親に感染が広がったりする例もあるくらいだ。

これ以上、重症者が増えないように、まず感染しないように気を付けないといけない。

せっかく、東京の新規感染者数が減ってきているんだしな。