断続的に雨

本日の天気

今日は朝から本降りの雨で、昼頃まで降っていた。午後は一時止んでいたが、夕方から再び雨が降り出し、明日も降り続くらしい。最低気温20.3℃、最高気温は夕方に出て22.9℃だった。

明日は、どのくらいの雨になるんだろうか。

 

増え続けている

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は673人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪108人、神奈川211人、埼玉142人、千葉139人。

そして全国では1751人。これは18:15現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄63人。

東京がいかんね。先週の同じ曜日の日と比べて、100人以上増えている。

かなりなリバウンドが起こっているとみるべきか。

当然、感染の中心は20~30代の若い世代だ。

これが、その上の世代に広がらなきゃいいのだが。

高齢者は、ワクチン接種のおかげで感染者数も重症化率も下がってきている。

あとは、若い世代の感染が抑えられれば、もう少し落ち着いてくるとは思うのだが。