小雨が続く

本日の天気

今日は朝から小雨が降り、ほとんど一日小雨が降ったり止んだりしていた。最高気温は日付が変わった直後に出て、23.1℃だった。最低気温は朝方で、19.2℃だった。

そして、今日、東北地方も梅雨入りしたとみられるという発表があり、梅雨がないとされる北海道を除いて、全国梅雨入りしたことになる。

明日は朝のうち雨が残るが、日中は止んで蒸し暑くなるらしい。

 

一喜一憂はしないほうが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は388人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪111人、神奈川182人、千葉119人。

そして全国では1520人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄97人、愛知89人、埼玉79人、北海道73人。

今日の東京に新規感染者数は、先週土曜日よりかなり減った。

先週が、ちょうど少し増えた日だったんだよな。

だから、一喜一憂はしないほうがいいね。

何とかワクチン接種が進んでくれば、もう少し落ち着いてくると思うが、緊急事態宣言そのものは、沖縄を除いて明日いっぱいで解除ということで確定している。

まあ、すでにグダグダになりかけていたから、もうこらえられなくなってきていたとは思う。

あとは、若い世代のワクチン接種がどれだけ進むか、だろうね。

職域接種がどのくらいの速さで進むか、だろうね。