曇り空

本日の天気

今日は一日どんよりと曇り、あまり気温も上がらなかった。最低気温18.4℃、最高気温23.1℃だった。

明日は雨が降るらしい。

 

今日も

予定をこなす。

最近行くことが多いところ。ちょっと不自由だが、早めに終わってくれるのは助かる。

ただ、左膝に調子が悪いせいか、やはり膝から下が特に疲れる。

明日はゆっくりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は714人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪108人、神奈川209人、埼玉109人、千葉156人。

そして全国では1821人。これは18:45現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄67人。

東京、いよいよリバウンド傾向が顕著になってきた。

まあ、高齢者の感染数は減っているそうだが、その分若い世代の感染者数が一気に増えてきている。

今は、変異ウイルスによる感染に置き換わっているから、若年層でも重症化リスクが発生し、死者だって出かねない。

かかったことによる後遺症は、若年層のほうが出やすいともいわれる。

高をくくれる状況では全然ないんだが、街に出ている人たちは、そこまで意識が回らないかなあ……