真夏日続く

本日の天気

 

今日も朝から晴れて、気温が上がった。最低気温19.0℃で、最高気温は真夏日の30.7℃だった。

明日も真夏日予報で、暑くなるらしい。

 

もうちょっと

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は439人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪148人、沖縄166人、愛知171人、神奈川189人、埼玉110人、千葉102人、北海道182人。

そして全国では2046人だった。これは19:30現在なので、増える可能性あり。

もうちょっと、新規感染者の数が減ってほしいところだが、今だ多いところと、少ないところの差が、結構大きい感じだ。

東京は、じわじわ減っているが、まだ下がり切っていない。

高齢者のワクチン接種は、それなりに進んできているが、若年層の感染がどうしても目立つ。

動くからねえ。

大規模接種センターの予約が余っているそうだが、そろそろ高齢者のみになっている予約可能者の年齢を引き下げるべきだとは思う。

接種票が必要なのはわかるが、申請して普通より早めにもらった人もいるのだから、解禁してほしいな。

私は初め、この大規模接種センターで打つつもりだったんだが、高齢者に限定されてしまったため、やむなく自治体の集団接種会場を予約したのだから。