結構晴れた

本日の天気

今日は、雲も出ていたものの、そこそこ日差しもあって、結構晴れていた。最低気温15.1℃で、最高気温25.7℃だった。

明日も同じような天気らしい。

 

雑事

今日、午後から通院。

自分のほうはいつもの通りだが、そこのクリニックでは先月末からワクチン接種が始まり、待合室では首から『ワクチン接種待機中』というカードを下げた高齢者が何人かいた。

ああ、こうやって接種してるんだなあ。

集団接種会場とは違い、何らかの異常が起こってもすぐに手当てしてもらえる安心感はあるね。まあ、そこまで行くケースはごくごく稀だろうけど。

そして、ちょっと時間的には遅くなったが、修理に出していた浄水器が返ってきた。

一応設置してもらい、なんだかホースが長くてうまく落ち着かないな、とは思いつつも、使えることを確認する。

あとで、用紙が届いたらの話だけど、 修理費を振り込まないと。

                                          

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は471人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪201人、沖縄223人、兵庫112人、愛知305人、神奈川159人、埼玉114人、北海道254人。

そして全国では2643人。これは19:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに福岡81人、岐阜70人、千葉63人。

まあ、先週の火曜日と比べたら、減ってはいる。

このまま減っていってくれるといいのだが、わからんからね。

今のところ、ほぼ全国的に沈静化の方向に向かっているが、これが緊急事態宣言のおかげなのか、自然なピークアウトなのかがわからないのがねえ。

それはともかく、ワクチン接種の雰囲気を感じられたのは、よかった。