気温上がらず

本日の天気

 

今日は晴れてはいたが、ぐっと冷え込んで最低気温-0.5℃で、日中も日差しがあった割には気温が上がらず最高気温10.4℃だった。

午後から雲が出てきて、余計に寒く感じた。

明日は一日晴れるらしいが、やはり風があるらしい。

 

木曜日だから

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は445人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は福岡101人、神奈川142人、埼玉210人、千葉149人。

そして全国では1537人。これは18:50現在なので、増える可能性あり。

木曜日は、やはりちょっと数が多くなる傾向がある。

ワクチンの先行接種も始まったことだし、何とか抑え込む方向に持っていければいいのだけどね。

何度も言うようだけど、私は順番が来たら、ワクチン接種を受けるつもり。

母は高齢者なので、4月から始まる接種の対象者だ。本人はもちろん受ける気満々。

曰く「もし何かあったとしても、この歳だったらもう諦めつくし、怖いものないから」だそうだ。

ここまで開き直れるなら、本当に怖いものないだろう。

何とか順調にワクチンが入ってきて欲しいもんだ。