少しはマシに

本日の天気

今日も晴れ間があって、少しは気温が上がったが、いくらか低めだった分、少し楽だった。最低気温19.7℃、最高気温26.7℃だった。

明日はまた、暑くなるらしい。

 

いよいよ減ってきた

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は60人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪105人。

そして全国では553人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

東京の新規感染者数、今年最少だった。

ここまで減るのは、昨年9月以来だそうだ。

何とかこのまま、減少傾向が続いてくれればいいのだが、みんなどこまで節制できるか、だろうな。

海外では、ワクチン接種が進んでいるはずなのに、感染者数が増えている国や地域があったりするからね。

私はもちろん、外出時はマスク着用を続けている。

自分の生活圏では楽な布マスク。生活圏を出るなら、より安全性の高い不織布マスク

そういや、不織布マスクもだいぶ減ってきたから、そろそろ次のマスクの購入も考えよう。

まだ、少し余裕はあるけどな。