台風一過

本日の天気

今日は、台風が通り過ぎたせいか、よく晴れた。湿度が低めだったので、家の中や日陰では、そう暑くは感じなかった。最低気温21.9℃、最高気温29.2℃だった。

今回の台風で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

明日も晴れ間があり、少し気温が上がるらしい。

 

だいぶ減ったが

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は565人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪467人、沖縄107人、福岡133人、兵庫188人、愛知277人、神奈川394人、埼玉224人、千葉213人。

そして全国では3401人。これは18:40現在なので、増える可能性あり。

ちなみに京都73人、茨城91人、北海道75人。

だいぶ減ったな。

重症者数も、少しずつ減っている。残念ながら、亡くなる人も出てしまっているが。

このままの傾向が続けば、今月末には緊急事態宣言は解除できるかもしれない。

ただ、解除になってもマスクをし、人と距離を取って消毒を欠かさず、感染を防ぐ対策をし続ける必要はある。

ワクチンの2回接種が終わっていても、油断しちゃいけない。

不織布マスクが一番感染予防の力が大きいのだが、それでも鼻出しマスクじゃ意味ないけどな。