午後から雨模様

本日の天気

今日は午前中までは晴れ間があったが、午後からすっかり曇り、断続的に小雨にしてはちょっと強めな雨が降り、地面がすっかり濡れた。夜には止んできたが、それでもしつこくパラパラと降っていた。気温も、そう極端には上がらず、最低気温16.9℃、最高気温25.0℃だった。

明日も雨が降りやすい一日らしい。

 

今日も

予定をこなす。

この調子だと、しばらくここじゃないかなあ。遠いのが難点なんだよな、ここは。

まあ、何とかなるけど。

しかし、疲れてくると左膝と右の踵がどうにもならないね、痛くて。

なんでこんなに踵が痛いんだろうな。膝は原因わかっているが。

いよいよどうしようもなくなったら、整形外科へ行くか。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1834人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪2012人、沖縄413人、福岡572人、広島150人、岡山113人、兵庫852人、京都381人、奈良139人、三重111人、岐阜178人、愛知1290人、静岡220人、神奈川1099人、埼玉779人、千葉610人、茨城206人、栃木110人、群馬117人、北海道180人。
そして全国では12396人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに熊本94人、滋賀72人、宮城80人、青森72人。

何だか嘘のように、急激に新規感染者数が減少。特に東京は、あの一時5000人を超えた爆発的感染はどこ行った、という感じだ。

ワクチン接種が進んできたことも、理由の一つではあろうけど。

私も母も、今のところ感染せずに済んでいるし、ワクチン接種も2回済んだ。

それでも、まったくかからないということはないはずなので、まだ感染予防対策は取り続けている。

アルコール消毒ジェルは、今や鞄の中に常時入れっぱなしだ。

マスクも、日頃の生活圏を出る場合は、不織布マスクをつけている。

でも、そういうことをやらない人もいるんだよな。

そういう人は、当然リスクは跳ね上がるはずだが、当然わかっててやってるんだよね?