貴重な晴れ間

本日の天気

今日は、日中少し晴れ間がのぞき、湿度も下がって爽やかな一日だった。午後から徐々に雲が厚くなってきたが、今日一日は雨は関係がなかった。最低気温16.8℃、最高気温24.4℃だった。

明日も曇りの一日らしい。

 

減り続けてはいる

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1629人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪1649人、沖縄383人、熊本117人、福岡424人、広島136人、兵庫620人、京都291人、奈良116人、三重120人、岐阜200人、愛知1218人、静岡213人、神奈川738人、埼玉647人、千葉648人、茨城125人、北海道137人。

そして全国では10603人。これは18:15現在なので、増える可能性あり。

ちなみに岡山62人、滋賀85人、栃木96人、群馬88人、宮城73人、青森60人。

東京の新規感染者数は驚くことに、先週の同じ曜日からまた大幅に減った。

東京は何だか、信じられないペースで減っていっているな。

ただ、重症者数の数字が問題だろう。

緊急事態宣言は、まだ解除されないだろうねえ。

今は、新規感染者数だけでいけば、俄かには信じらないペースでの減少が続いているが、人流が減っていない。

いつ増加に転ずるかわからないので、もう少し様子はみるべきだろうね。