冷たい雨

本日の天気

今日は朝から、強くはないが雨が降り続き、気温が全然上がらなかった。最高気温は不付けが変わった直後に出て15.3℃、最低気温は午後に出て10.3℃だった。

明日は天気が回復し、晴れてくる予報だ。

 

減ったもんだ

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は26人だった。

そして全国では325人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

東京、今年最少の新規感染者数になった。

大阪は、東京の約2倍だが、減ってはきている。

様々な規制が、解除の方向で動いている。

ワクチン接種はだいぶ進んだし、マスク、手洗い消毒、三密回避を続ければ、何とか少ないままで持たせられるんじゃないか、と思える。

経済を回さないと、本当に詰む人たち出てくるからねえ。