一日曇り

本日の天気

今日は一日曇り空で、結局降らなかったものの、雨が降りそうな空模様になった時もあった。明日は晴れ間が出て、また暑くなるらしい。最低気温18.2℃、最高気温24.1℃だった。

 

通院その他

今日は年に一度、MRI検査をする日。

早めの時間の予約だったので、敢えて朝食を取らずに早めに家を出る。

少し早めかと思ったが、いろいろあってそこそこギリギリとなった。

しかし、また新しいシステムが始まったのね。

それはともかく、MRI検査のため、いつものように受付し、検査着に着替え、手順通りに事を済ませる。

その後、ごく軽く食べた後、眼科の診察へ。

特に問題もなく、診察は終了。

その後、帰宅途中で頼まれた買い物をし、帰宅。

何か、疲れがあるなあ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は143人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪165人、神奈川102人。

そして全国では972人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに兵庫87人、愛知61人、埼玉68人。

東京は、木曜日としては新規感染者数が今年最少だそうだ。

この調子でリバウンドしなければ、落ち着いてくるんだろうな。

緊急事態宣言解除になってから、新規感染者数がどうなるか、何だが。

こればっかりは、1~2週間たたないとわからない。

みんな、まだ節制している人のほうが多いだろうけど、もっと緩んできたら危ないからねえ。