寒い1日

本日の天気

今日は、朝から雨が降り続き、気温は全く上がらず朝方に出た15.0℃が最高気温だった。最低気温は夕方に出て、11.4℃だった。

明日も今日とあまり変らない気温で、雨が降って寒い1日になる予報だ。

 

通院

今日は、年に一度のMRI検査を受ける日。

朝食は取らず、水は1杯ぐらいなら飲んでもよかったのだが、タイミングを外してしまい、結局朝から飲まず食わずで病院へ。

無事にMRI検査を終え、いつもの診察の間に軽食を取り、診察を受けて終了。

危うく傘を忘れかける失態を演じるところだったが、気づいて取りに戻った。

それから、ちょうど路線が切り替わるターミナル駅で降り、昼食を食べる。

それから、バスで帰宅したのだが、ちょうど駅前の停留所についたバスから降りてきた人の中に、半袖短パン素足にサンダルという、おっさんというには少し若い感じの人が降りてきて、唖然とした。

この寒いのに、半袖短パンか!?

そりゃ、個人の自由ではあるけど、見ている方が寒くなる。

TPOに応じた服装って、やっぱり大事だ。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3042人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2420人、沖縄394人、鹿児島359人、熊本418人、宮崎240人、大分285人、長崎293人、佐賀203人、福岡1108人、愛媛356人、香川217人、高知161人、徳島188人、山口372人、島根202人、広島1225人、鳥取224人、岡山372人、兵庫1125人、京都551人、奈良332人、和歌山311人、福井242人、滋賀490人、三重583人、石川395人、富山336人、岐阜537人、愛知1707人、新潟620人、長野755人、山梨205人、静岡1000人、神奈川2333人、埼玉1610人、千葉1397人、茨城856人、栃木470人、群馬560人、福島604人、宮城693人、山形427人、岩手330人、秋田369人、青森260人、北海道2051人。
そして全国では33440人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1990人減。

東京は、まだ減少傾向が続いている。

このまま続けばいいんだけど、どうなるかなあ。