寒かった

本日の天気

今日は朝から雨が降り出し、暗くなるまで一日降り続いた。気温も全く上がらず、最低気温11.3℃、最高気温13.3℃だった。

とにかく寒すぎて、それだけで体力を消耗する気がした。

明日は、さすがに気温が上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

いつもの、朝早いところだったのだが、とにかく寒かった。

雨が降り続いていたせいで、靴に水がしみて靴下が濡れてきたのも足が冷たくなる元だった。

何とか頑張って帰宅の途に就いたが、疲れていたのか、帰りに座っていたら、かなりの時間寝落ちしていた。

寒いせいか、とにかく膝が痛いのが参った。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3016人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2021人、沖縄352人、鹿児島332人、熊本405人、宮崎239人、大分254人、長崎264人、佐賀172人、福岡988人、愛媛268人、香川200人、高知145人、徳島138人、山口330人、島根211人、広島1031人、鳥取178人、岡山505人、兵庫1007人、京都492人、奈良263人、和歌山242人、福井187人、滋賀312人、三重443人、石川350人、富山313人、岐阜445人、愛知1372人、新潟516人、長野736人、山梨167人、静岡835人、神奈川2050人、埼玉1473人、千葉1249人、茨城740人、栃木418人、群馬547人、福島573人、宮城544人、山形411人、岩手262人、秋田359人、青森274人、北海道1814人。
そして全国では29443人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で1542人減。

何とか、減少傾向は続いている。

このままいけばいいが、もうすぐインフルエンザの季節となる。

何とか、同時流行は抑えたいよねえ。