晴れてきた

本日の天気

今日は朝から晴れ間があり、昼過ぎにはすっかり晴れた。その分気温は上がり、最低気温22.2℃、最高気温30.6℃だった。

明日は、今日より雲は多いが、晴れ間はあるらしい。

 

中秋の名月

今日は、いわゆる「中秋の名月」だ。必ずしも、満月であるわけではないらしいが、今年は「中秋の名月」と満月が重なった年だそうだ。

雲が切れているところでは、満月が姿を現すだろうね。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は9988人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪7435人、沖縄881人、鹿児島1858人、熊本1473人、宮崎1111人、大分979人、長崎1069人、佐賀738人、福岡4012人、愛媛970人、香川816人、高知726人、徳島541人、山口844人、島根517人、広島2405人、鳥取303人、岡山1732人、兵庫4362人、京都2028人、奈良1066人、和歌山250人、福井735人、滋賀1378人、三重764人、石川924人、富山899人、岐阜1543人、愛知6568人、新潟1356人、長野1276人、山梨429人、静岡3195人、神奈川5336人、埼玉4653人、千葉4653人、茨城1490人、栃木1160人、群馬1243人、福島1339人、宮城1277人、山形916人、岩手698人、秋田545人、青森900人、北海道3751人。
そして全国では92741人。これは18:15現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で2573人減。

このまま減り続ければ、何とか第7波も終わるということなんだろうな。

さすがに、ピークアウトしたよね。また増えることは……ないよね。