通院

本日の天気

今日は朝から雲が広がり、時折雨が降るはっきりしない天気だった。もっとも、最低気温17.7℃だった。昼前には雨は止み、予想より気温も少し上がり目で、最高気温24.3℃だった。

明日は晴れて、雨の心配はない予報だ。

 

通院その他

今日は午前中病院へ行き、年に一度のMRI検査を受けた。

MRI自体は何度も受けているし、このご時世であっても基本やることは変わらない。

まあ、検査室に入った後に、マスクを外したくらいだな。

そういや、室内に流れてたBGMが、ジブリ作品のアレンジメロディーだったなあ。

その後、眼科の診察を受け、MRIの診断結果を聞いて、特に異常なし、ということで、来年の予約を取って終了。

その後、昼食を食べて、自宅に帰る前にスーパーに寄って、頼まれた夕飯の買い物をし、帰宅。

しかし、なんだか疲れた。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は235人だった。

昨日よりは増えたが、まあこんなもんだろうな。

今日なんかも『中秋の名月』だそうで、それにかこつけていろいろやる人いるかもしれない。

やってもいいんですよ。

ちゃんと、感染防止対策をやってれば。

そうやって経済回さないと、本当につぶれかねない人たちがいるからね。