割合晴れた

本日の天気

今日は朝から昼過ぎにかけて、結構晴れて日差しがあった。夕方になって雲が多くなり、暗くなるころにはすっかり雲に覆われてしまったが。最低気温は19.2℃で、最高気温は27.7℃だった。

明日は台風12号の影響を受け始めるので、朝から雨が降りやすい天気らしく、気温も上がらない予報だ。

 

昨日も祝日だし

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は88人だった。

うん、昨日も祝日だった。

連休自体は今日で終わりだが、今日は秋分の日で、お彼岸の中日でもある。

この連休の行動の結果、『感染者がドーンと増えた!』などという事態になりませんように。

感染防止対策はどうすればいいのか、みんなわかってるよね?

ちゃんと守って行動してるよね?

EU諸国では、本当に感染再拡大が起こっていて、また都市封鎖しなければならないのではないか!? などという事態に陥りかねない状態の国もあるらしい。

今の日本、ずっとましな状態なんだから、これ以上悪化させないようにしないといけないんだよな。