晴れたが風が強い

本日の天気

今日は晴れていたが、時折雲が日差しを遮り、午後には雲が多くなった。しかも、風が強かったので、体感ではあまり暖かく感じなかった。最低気温9.1℃で、最高気温20.8℃だった。

明日は、天気が崩れてくる予報だ。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところだったが、顔見知りがいたので気は楽だった。

しかし、遠いねえ。

まあ、最長不倒を考えると、まだ近いんだが。

しかし、左膝が痛い。

サポーターを外したら、まともに歩けなくなっていた。我ながらひどいな。

明日は静養だな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は306人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪603人、兵庫159人、愛知122人、千葉103人、宮城153人。

そして全国では2107人。これは20:20現在なので、増える可能性あり。

ちなみに神奈川94人、埼玉96人。

感染者の報告が少なくなる月曜日だが、東京も300人の大台に乗った。

まあまず、一部だろうけど気持ちが緩んで感染リスクの高い行動をとる人がいるのが、一番の問題だろうな。

相変わらず大阪がヤバいが、まん延防止等重点措置で止まらないからといって、緊急事態宣言でどれだけ止まるかね。

東京だって、緊急事態宣言の末期のころには、だいぶ緩んでたからなあ。

そうじゃなきゃ、ずるずる感染者が増えたりしないだろう。

みんな、悪い意味で慣れたんだろうな。

こればっかりは、個々人の自覚次第だからなあ。