これで平年並みらしい

本日の天気

今日は朝から雲が多く、日中には一時小雨が降ったりもした。当然気温も上がらず、最低気温21.1℃、最高気温24.5℃だった。

そしてどうやら、このくらいの気温が、平年並みであるらしい。

明日も、雲の多い一日だという予報だ。

 

順調?

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は382人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪425人、沖縄115人、兵庫206人、愛知213人、神奈川193人、埼玉212人、千葉150人。

そして全国では2674人。これは18:30なので、増える可能性あり。

ちなみに福岡65人、北海道63人。

新規感染者数は、順調すぎるくらいに減っている。

重症者数も、徐々に減っている。感染者数の数ほどには、減っているわけでもないが。

この重症者数がもう少し減れば、確実に緊急事態宣言解除になるだろうけどな。

今はまだ、病床使用率が50%くらいあるからね。

これが減れば、胸張って解除だが、どういう判断になるだろうか。