台風接近

本日の天気

今日は朝から雲が広がり、時折雨が降る不安定な天気だった。気温も低く、最低気温18.6℃、最高気温22.7℃だった。

台風12号は、今夜から明日にかけて、房総半島沖をかすめて東北沖に向かって北上していく進路を取る。

風はもちろん、秋雨前線を刺激するため、大雨になる可能性がある。

被害が出なければいいんだけどなあ。

 

これが維持できればいいんだが……

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は59人だった。

まあ、昨日まで祝日だったし。この数字が維持できればいいんだが、無理だろうねえ。

明日の数字によるだろうな。

それに、この連休中出歩いた結果のほうが、どうなるか、だよね。

日本人、割と“言われなくてもやる”人が多いから、そんなに爆発的には増えてないとは思うんだが、やはり一定数増えるとは思う。

それで、一気に委縮しなければいいと思う。

ある程度、感染者を出すのはもはや仕方がない。ある一定数以下に抑え込めればいいと考えて割り切り、経済を動かずことも考えないと、マジでヤバいからね。