ついに大台

本日の天気

今日は、一部地域で朝方小雨が降っていたが、私の住んでいる辺りでは降らなかった。今日も一日曇りで、気温もあまり上がらなかった。最低気温は6.9℃で、最高気温は12.2℃だった。

明日も雲の多い天気らしい。

 

とうとう大台

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は602人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪415人、兵庫149人、愛知242人、神奈川214人、埼玉188人、千葉151人、北海道241人。

そして全国では2960人。これは20:00現在なので、増える可能性あり。

東京の新規感染者が、とうとう600人の大台に乗ってしまった。

確かに、木曜日は元々数字は大きくなりやすい傾向だし、まして以前に比べると感染者は増えていたから、そのうちどっと増えるよな~とは頭をかすめていた。

ホントに、今抑え込まないと、後で大変なことになる。

この600人台という数字が、ショック療法になればいいんだけどね。