やはり多い

本日の天気

今日も朝から日差しはあったものの、その分冷えて最低気温2.2℃だった。日中も日差しはあったが最高気温9.4℃だった。

明日もやはり寒いらしい。

 

一応季節の事柄を

そんなに多い枚数ではないが、年賀状を書く。

まあ、パソコンで組んだ図柄をプリントアウトして、住所を手書きして完成なんだけど。

何故住所を手書きしているのかと言うと、私が使っているのがはがき作成ソフトではなく、wordで作成しているから、住所設定が面倒だから。

枚数がいくらでもないから、手書きでいいや、と。

とにかく、自分の分は書き終えた。あとは、ポストに入れるだけ。

 

そして、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は736人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪311人、福岡134人、兵庫127人、愛知230人、神奈川315人、埼玉226人、千葉128人、北海道132人。

全国では2965人。これは18:50現在なので、増える可能性あり。

また、このところの数字(600人台)と最多記録(800人台)の中間みたいな数字だな。

TVのインタビューで、「東京は数字が多いから慣れちゃって、1000人超えたら怖いと思いますけど」とかのんきにいってる若い女性がいたが、それはあまりに能天気だぞ。

そうならないように、頑張ろうや。まるで他人事みたいに言ってるけど。

これから年末年始、おとなしくしていないと、年明け早々また大騒ぎになるからね。