冬晴れの一日

本日の天気

今日も朝から晴れて冷え込み、最低気温-0.6℃まで下がった。日中晴れてはいたが、最高気温9.4℃までしか上がらなかった。

明日も同じような天気らしい。

 

そして、年賀状投函。これで、私が書いたぶんは、来年の元日に届く。

 

多めだ

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は556人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪251人、岡山111人、兵庫104人、愛知160人、愛知239人、埼玉161人、千葉119人、北海道135人。

全国では2461人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

東京は、 日曜日にしては多い。

こうなると、あとはもう行動する人の自覚次第なんだがな。

「自分には関係ない」「どうせ自分たち若い世代には、重症化するのはまずいない」

こう考えて、浮ついた行動を取る奴が多く出たら、そりゃ感染は止まらんわな。

こう言っては何だが、「馬鹿が多いとどうしようもない」と思うのだ。

自分の行動に責任が取れないのなら、行動するなよ。