よく晴れた

本日の天気

今日も朝から晴れていて、最低気温0.2℃だった。日中も気温は上がらず最高気温9.5℃だったが、風が止んだ分、穏やかだった。

明日はもう少し、気温が上がるらしい。

 

減らない

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1274人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪506人、福岡277人、沖縄111人、兵庫296人、京都123人、愛知246人、神奈川716人、埼玉411人、千葉397人、北海道164人。

そして全国では5211人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

感染者数、減らない。

そして、重症者数が、本気でシャレにならない数字になりつつある。

そろそろ現場では、『やむを得ない対応』がとられつつある。

具体的には、ここには記さない。

どうにかするためには、まず医療体制を組み替えることと、抜本的対策としてはやはり感染者数を減らすことだ。

人通りの多いところへ出向く時には、『隣の人は、無症状の感染者かもしれない』と考えて行動するとか、そうやって自分の身を守るしかないだろうね。