一日曇り

本日の天気

今日は、朝から雲が多く、結局一日雲が取れず、日差しはほぼなかった。最低気温は5.7℃で、最高気温は13.7℃だった。

明日は日差しが戻って、さらに暖かくなる予報だ。

 

やはり、だな

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は290人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪103人、神奈川100人、埼玉106人。

そして全国では1128人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに千葉82人。

やはり、火曜日である今日の新規感染者数を確認すると、こんなものなんだよな。

とにかく、東京は相変わらず新規感染者数下げ止まり。

あと二週間で、どれだけ感染者数を減らせるか、何だけどね。

変異ウイルスが入り込んでいるから、そのうち変異ウイルスの感染者数が、従来型ウイルスの感染者数を上回ってくると思われる。

そうなったとき、再びリバウンドを起こさないようにするためにも、今きっちり感染者数を減らさないと、せっかくの今までの努力が水の泡になりかねない。

もう少し、自制しよう。