午後からぼんやりと曇り

本日の天気

今日は午前中によく晴れて、結構風が強かった。午後からは徐々に雲が多くなり、日差しもぼんやりとしたものになった。最低気温17.6℃で、最高気温28.5℃だった。

日差しの下では結構暑く感じるが、風があったせいで我慢できないほどではなかった。

明日も、今日ほどではないが、暑くなるらしい。

 

これで2/3

どうしてもやっておかなくてはいけない用事を、とにかく済ませる。

それを全部済ませて、今日のうちに必要なコマの2/3を終えることができた。

夕方帰ってきて、夕飯を食べて休む。

やりつけないことをやったもんだから、とにかく左膝が痛い。

これは、ちゃんと休めてケアしないといかんね。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1032人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪875人、沖縄103人、福岡529人、広島193人、岡山151人、兵庫366人、京都159人、愛知473人、岐阜104人、神奈川338人、埼玉279人、千葉152人、北海道506人。
そして全国では6486人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに熊本97人、大分74人、奈良92人、石川63人、群馬89人、福島72人。

日曜日にしては、多いねえ。

もう今更、“感染予防対策にはうんぬん”というつもりはない。

だって、もうみんなわかっているはずだから。

ただ、変異ウイルスが急速に感染拡大しているということが、今までとは違うところ。

あのウイルスは、今までだったら感染していない状況であっても、下手するとクラスターを起こすほどの力がある。

それを頭に入れて行動しないと、どうしようもない。

ただ、だからといって感染者を非難するのはお門違い。

どれだけ対策しても、運が悪いともらってしまう。そういうものだから。