雨が降った

本日の天気

今日は朝から雨が降り出し、一日中断続的に降り続いた。気温も最低気温こそ14.4℃あったが、最高気温は18.2℃までしか上がらず、なんとなく肌寒かった。

明日は天気が回復し、一気に気温が上がって暑くなるらしい。

 

全国的に多い

東京のCOVID-19の新規感染者数は1010人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪761人、沖縄126人、福岡502人、広島165人、岡山171人、兵庫361人、京都156人、愛知624人、岐阜127人、静岡122人、神奈川337人、埼玉289人、千葉171人、北海道712人。

そして全国では6775人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに熊本92人、大分76人、奈良69人、茨城68人、群馬91人。

今日は、感染報告数としては多くなる傾向がある木曜日だ。それで案の定というか、やはり新規感染者数が多い。

最近あれよあれよという間に感染者数が増えたのが北海道で、半分以上が札幌集中。

しかし、これはもう完全に連休中の数字だもんな。

そして、N501Yの感染者数が急速に増えている。

この変異ウイルスは、若い世代でも重症化する。

運が悪いと、20代でも死亡する。

今までの在来株と同じようには、扱ってはいけない。

今までのように「友達がかかったけど、たいしたことなく飯もバリバリ食ってから大丈夫だと思って」行動すると、自分がかかった時には一気に重い症状に……なんてことにもなりかねない。

在来株にかかった人でも、変異ウイルスには感染する可能性があるようだ。

今までと同じように考えていたら、足元をすくわれかねない。

もう少し、慎重に行動したほうがいいよ。