曇りがち

本日の天気

今日は、あまり日差しはなく、ほぼ曇り空が広がっている感じだった。その分少し湿度も高めで、なんとなく蒸し暑かった。最低気温21.2℃で、最高気温28.1℃だった。

明日は、雨が降りやすい天気らしい。

 

一応まだ減少傾向

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は304人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は沖縄104人、愛知102人、神奈川170人、千葉105人。

そして全国では1387人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

ちなみに大阪96人、埼玉65人、北海道82人。

東京、一応今日は、先週の同じ曜日の感染者数より減った。

このまま、減る傾向が続いてくれればいいんだけどねえ。

そして、いよいよ職域接種が始まった。

これが広がっていけば、一番感染者数が多い20~30代の感染者が減らせる。

そうすれば、少しずつ状況が変わっていく。

大学でも、接種が始まるようで、大学生に接種が進めば、相当変わると思う。

しかし、何度も言うようだけど、大規模接種センター、地域じゃなくて年齢のほうを制限解除してもらえないかなあ。

待ってる人、いると思うんだけどな、私のように。