梅雨入り宣言

本日の天気

今日は、朝から小雨が降るはっきりしない天気で、次第に止んできたが、午後からはまたパラパラと降り出した。そういう天気であり、明日以降もぐずついた天気だということで、『関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる』という発表があった。

例年より遅めだが、いよいよ雨の季節到来ということだ。最低気温19.0℃で、最高気温23.7℃だった。

明日も、不安定な天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

遅くスタートし、早めに終わるところだったが、実質やっていたのは5時間の拘束時間の内2時間だけ。あとは、段取りや待機(苦笑)。

おかげでノンストップだったので疲れたが、行きも帰りも座れたからいいか。

明日は休むぞ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は209人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は神奈川141人。

そして全国では全国936人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに千葉91人、北海道74人。

さすがに月曜日だけあって、新規感染者数がとうとう1000人を切った。

とはいえ、このまま減っていくかどうかはわからない。

いよいよ職域接種が本格化するらしいが、大手町の大規模接種センターも、64歳以下の接種を受け付けるらしい。

よし、待っていた。

うまくすれば、自治体の予約より早く接種できるかも。

そのためには予約なんだが、うまく予約できるかなあ。一応こちらも全国解禁なので、申し込む人、それなりにいるかもしれんからね。