晴れたが、真夏日を逃れる

本日の天気

今日は朝方は雲がやや多めだったものの、日中は晴れた。ただ、風がそこそこあったので、それほど暑いわけではなかった。最低気温20.6℃で、最高気温は真夏日の一歩手前の29.4℃だった。

明日までは晴れるが、明後日以降、徐々に天気が下り坂になるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めて行くところだったが、もうすぐ終了しそうなところだったので、もう一度行くことがあるかどうかわからない。

やってることは単純なのだが、精神的にちょっと大変。

こういうところもあるか。

明日はゆっくりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は435人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪134人、沖縄145人、愛知149人、神奈川220人、千葉113人、北海道145人。
そして全国では1937人。これは23:59現在なので、これ以上は増えない。

ちなみに埼玉87人。

一応減ってはいるが、まだまだ高止まりしている感があるねえ。

東京が100人台になるのは、いつだろうなあ。

一応、医療関係者と高齢者は、次第にワクチン接種が進んできた。

大規模接種センターは、地域を絞らず全国から予約できるようになったそうだが、接種票を持っている人ならだれでも予約できるようにしてくれないかねえ。

年齢を撤廃するなら、喜んでこっちを予約するんだけどね。こっちのほうが早く打てそうだし。

一応、あと1か月ちょっとで、1回目の接種を受ける予定なんだが、それより早く打てるなら、それに越したことはないし。