やはり蒸した

本日の天気

 今日は、やはり曇っていて朝方が一番気温が高く、最高気温22.8℃は朝7時台に出た。日中も時折雨がぱらつくはっきりしない天気で、最低気温19.8℃は夕方に出た。

明日はもっと、雨が降りやすいらしい。

 

減ってはいるが、やはり多め

東京のCOVID-19の新規感染者数は732人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪509人、沖縄168人、熊本100人、福岡346人、広島173人、岡山130人、兵庫249人、京都106人、愛知539人、岐阜140人、神奈川248人、埼玉186人、北海道533人。

そして全国では5205人。これは18:20現在なので、増える可能性あり。

ちなみに山口66人、静岡70人、千葉89人、群馬65人。

先週の火曜日と比べると、新規感染者数はちゃんと減ってはいるのだが、やはり絶対数として多い。

ワクチン接種が速やかに進めば問題はないのだが、どうも予約がすんなりいってない様子。

あちこちで、予約が始まった途端にネットも電話もパンクして、あっという間にその時の枠が埋まる、ということがあちこちで起こっている。

しかし、高齢者はこういう予約方法、自力で取るの、大変じゃなかろうか。

そりゃ、我が家でも予約は私がネットで粘り倒して、予約開始日当日に取ることに成功したが。

この調子だと、まだバタバタしそうだなあ。