晴れた

本日の天気

今日は朝から晴れて、そこそこ気温が上がった。まあまあ湿度も低めだったので、そこそこ過ごしやすい気候だった。最低気温10.9℃、最高気温24.5℃だった。

 

少し減ったか

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は609人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪884人、福岡239人、兵庫337人、京都113人、愛知219人、神奈川214人、埼玉185人、千葉124人、北海道233人。

そして全国では4177人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに長崎62人、広島75人、岡山68人、奈良61人、群馬62人。

決して楽観できる数字ではないが、感染者数は減った。

そろそろ緊急事態宣言が出されてからの数字が出てくるころなので、これが反映された後の数字だったらいいな。

もちろん1回目の緊急事態宣言が出された時とは比べ物にならないが、一応人の流れは減ったようだし。

あの時はマジで「外に出たらまずい。絶対に出ちゃだめだ」という感じだったからね。

今は「感染防止対策(要はマスク)してれば、ちょっとぐらい遊びに出ても大丈夫だろう」で、外に出ていた人多かったから。

さすがにあまりに人が多くて、ヤバいと思ってすぐさま帰る人が出るようになったみたいだが。

とにかく私は、明後日の5/6のワクチン接種予約がうまく通るか、それだけが気がかりで仕方がない状態だ。

一応連休明けだが、まあ混むだろうからな、ネット回線。

区の回線が、サバ落ちしなきゃいいんだが。