微妙な天気

本日の天気

今日は朝から雲が多く、最低気温は14.0℃だった。日中は昼頃までは何とか時折ぱらつく程度で済んだが、午後からは短時間だったが道路が濡れるほど降った。最高気温22.1℃だったが、風が強くなってきたこともあって、あまり暑くはなかった。

今夜はやはり雨がちの天気で、明日の朝には止むらしい。

 

一応減る傾向

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は621人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪668人、福岡337人、兵庫331人、愛知224人、神奈川152人、埼玉165人、千葉121人、北海道181人。

そして全国では4035人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄63人、広島72人、岡山91人、京都93人、奈良77人、岐阜63人。

東京、先週と比べるとだいぶ減った。先週4/28は925人だったんだ。

一応は、緊急事態宣言の効果が出始めているのだろうかねえ。

まだまだ人は動いてるし、連休明けに感染者数が増える可能性もあるから、もう少し様子見なんだが。

このまま減ってくれればいいが、わからないからなあ。

緊急事態宣言の延長が取りざたされるのは、仕方ないだろうね。

さて、明日の朝は決戦だ!