ほぼ一日晴れ

本日の天気

今日は、多少雲が出ていたがほぼ一日晴れていた。夕方には雲が多くなり、暗くなるころには雨がパラパラと降り出していた。最低気温20.6℃、最高気温30.0℃だった。

明日は、少し不安定な天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

最近、ここが多いな。

まあ、かつて何度も来ていたから、別にいいんだが。

何とか、ほんのわずか早めに終わってくれたからね。

しかし、なぜ左膝と右踵が痛いんだろうなあ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1242人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪1310人、沖縄301人、福岡438人、広島148人、兵庫528人、京都190人、岐阜110人、愛知1031人、静岡176人、神奈川829人、埼玉556人、千葉461人、茨城163人、北海道117人。
そして全国では8892人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに熊本66人、岡山83人、奈良86人、三重96人、栃木96人、群馬75人、宮城80人。

新規感染者数だけは、順調に減っている。

ただ、重症者数がなかなか減らない。

この数字が減らないと、緊急事態宣言が解除になることはないだろうね。

今は、医療体制のひっ迫度合いを目安にするそうなので。

これは、ここが気を付けないといけないことなんだ。誰のせいでもないよ、今の感染状況はね。