時々晴れ

本日の天気

今日は雲が多かったが、時折日差しが出て、思ったよりも気温が上がった。最低気温17.1℃で、最高気温26.4℃だった。

明日は雨がちの天気らしい。

そういう天気だけに、早々に梅雨入りする地域が続々出ている。

こういうのも、異常気象というのだろうかねえ。

 

やはり多め

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は772人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪785人、沖縄160人、熊本116人、福岡522人、広島176人、岡山185人、兵庫299人、京都139人、愛知596人、岐阜139人、静岡120人、神奈川328人、埼玉246人、千葉140人、北海道566人。

そして全国では6338人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに大分62人、奈良83人、三重63人、滋賀64人、茨城62人、群馬66人、福島60人。

やはり多いね。

こればっかりは、すでにやらかした後の結果が今出ているだけだからねえ。

今節制しても、結果が出るまでに1~2週間かかる。

これは、今に始まった話じゃない。

それでも、節制しないことには感染者数は減らせない。

ワクチン接種を終えた人が徐々に増えていけば、だんだん落ち着いてくるはずではあるんだが、他人事だと思ってる人は多いもんね。特に若い人。

東京の場合、20代、30代、40代で全体の6割を占めているそうだから。

連休中にやらかした結果が、今出ているわけだしね。