黄砂

本日の天気

今日は晴れてはいたが、午後から東京でも黄砂が観測された。今日はほぼ全国で黄砂の観測があり、東京での観測は十年ぶりの出来事だそうだ。そのせいか、空が薄曇りのようなぼんやりとした空になっていた。最低気温は14.0℃で、最高気温は23.3℃まで上がった。

明日も、雲が多くても気温は上がるらしい。

 

第4波の懸念

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は364人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪432人、兵庫176人、埼玉107人、宮城121人。

そして全国では2079人。これは18:45現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄87人、神奈川96人、千葉81人。

だんだん新規感染者数が増えている。

すでに、第4波が始まっているという専門家もいるほどだ。

今日は、東京より大阪のほうが人数が多い。

大阪が、急速にまずい方向へ転がりつつある感じだ。

東京より、かなり多い。

1都3県より一足早く緊急事態宣言が解除になったわけだが、リバウンドが顕著になってきた感じだなあ。

東京も、どこまで持つかね。

一部だとは思うが、緩んだ行動を取る人たちが出てきているからねえ。