冷たい小雨

本日の天気

今日は午前中を中心に小雨程度だったが冷たい雨が降り、全然気温が上がらなかった。最高気温7.6℃が日付が変わった直後に出て、最低気温4.4℃は朝方に出た。

つまり日中は、この間の気温だったということだ。

明日は、朝は冷え込むものの、日中は晴れて暖かくなるらしい。

 

最多

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は584人だった。これは、新規感染者の最多数の更新だ。土曜日に出るか、それ。確かに前日の金曜日の数字を引っ張るとはいえ。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪399人、兵庫151人、愛知219人、神奈川192人、埼玉168人、北海道183人。

全国では2493人。これは19:00現在なので、増える可能性あり。

しかし、東京の新規感染者数、また最多記録更新したか。

ただ、元の人口が多いので、各々の特別区とかに割り振ると、そんなにものすごい数でもなかったりはするんだが。

ただ、本当に本腰入れて、自分の身の回りのことに注意をしないといけないところに来ているのは間違いないから。

明日は、ちょいと野暮用で出かけないといけない。

午後の早い時間には、帰ってくるけどね。