穏やかな晴れ

本日の天気

今日も晴れて気温が上がり、穏やかで暖かい一日だった。最低気温3.4℃で、最高気温12.7℃だった。

明日は午前中を中心に、雨が降りやすい予報だ。

 

多い

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は708人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪233人、福岡137人、兵庫165人、愛知216人、神奈川343人、埼玉211人、千葉105人。

そして全国では2905人。これは18:20現在なので、増える可能性あり。

東京は、連日“その曜日の最多記録を更新する”という、嫌な状況が続いている。もう一つ否な状況があって、それが『陽性率』で、9月ごろはずっと3%くらいだったのだが、最近になって急速に高くなってきて、12/25頃には8.2%に達したという。

これは、感染爆発一歩手前と言われても不思議ではないそうだ。

それでも、『なんか怖いけど、現実感ないし、遊ぶの楽しいし』とか言ってフラフラ遊んでいるやつ、そういうやつが、感染広げてるんだと思うぞ。