日中雨

本日の天気

今日は夜の雨が一時止んだが、午前中にまた雨が降り出し、夕方まで降り続いた。日中も気温が全く上がらず、最高気温が日付けが変わった直後に出て7.7℃、最低気温は夕方に出て5.2℃だった。

明日は天気が回復するが、やはり気温は上がらないらしい。

 

一応減り続けている

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4433人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪3370人、沖縄433人、鹿児島1176人、熊本841人、宮崎710人、大分961人、長崎463人、佐賀435人、福岡2007人、愛媛601人、香川498人、高知317人、徳島289人、山口919人、島根300人、広島3331人、鳥取413人、岡山1279人、兵庫2371人、京都661人、奈良438人、和歌山870人、福井343人、滋賀444人、三重1992人、石川410人、富山224人、岐阜1035人、愛知2234人、新潟617人、長野799人、山梨505人、静岡3132人、神奈川3677人、埼玉2150人、千葉2099人、茨城2614人、栃木659人、群馬656人、福島708人、宮城884人、山形214人、岩手351人、秋田163人、青森329人、北海道1023人。
そして全国では54378人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で3766人減。

新規感染者数自体は、減り続けている。

それはいいんだが、まだ重症者数は減っていない。重症者数が減っていないから、死者数も減っていない。

そういう意味では、ピークアウトはまだしていないということなんだろうな。