クリスマスイヴなんだが

本日の天気

今日は朝のうちは晴れていたが、昼頃には曇ってしまった。最低気温2.6℃で、最高気温12.6℃だった。

明日も同じような天気らしい。

 

そして、今日はクリスマスイヴ。だが、特に何をするでもなく、普通の日として過ごす。ケーキも買わなかったし、チキンも買わなかった。

例年、特に盛り上がってはいなかったからなあ。

 

最多更新

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は888人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪289人、福岡149人、兵庫152人、京都107人、愛知270人、神奈川495人、埼玉251人、千葉234人、北海道123人。

そして全国では3716人。これは19:10現在なので、増える可能性あり。

何も、ここでぞろ目が出なくても。

当然、最多記録の更新だ。

実際、今緊急事態宣言が出たとして、前回ほどの効き目があるかどうか疑問だねえ。

油断してる人は、本当に油断してるからな。

そういう人が、平然と飲み歩いてたりするんだよ。

今止めないと、本当に年明けとんでもないことになるって。