曇りがち

本日の天気

今日は曇りがちで、日中もあまり日差しがなくて気温も上がらず、最低気温7.5℃、最高気温13.7℃しかなかった。

明日は晴れ間があって、気温も少し高めらしい。

 

日曜日にしては

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は418人だった。日曜日にしては、最多記録だ。

その他の地域で新規感染者数が3桁だったところは大阪381人、兵庫111人、愛知155人、神奈川151人、埼玉139人、北海道192人。全国では2052人。

全体的に、やはり日曜日にしては多い。

GoToトラベルから外れた大阪や札幌は、この週末一気に人が減ったらしいが、東京はなんだかんだで人出が減ってないらしい。

うん、こういうことって、敏感に反応して「ヤバいから出かけるのやめとこう」という方向に行動を起こす人と、「外なら大丈夫じゃない?」とのんびり出かけるのんきというか鈍感な人に分かれるんだよね。

別に、出かけるなとは言わないが、もう少し危機感は持ってもいいんじゃない? とは思う。